応募・採用に関する質問トップページ > 採用情報 > 応募・採用に関する質問採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く印刷について知識はどのくらい必要ですか採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。 応募書類は返却してもらえますか応募書類については、当社にて責任を持って破棄させていただきます。 選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。 どんな試験がありますか採用選考は、次の通りです。 面接/適性試験(色覚) ※年度により変更がありますので詳しくはお問い合わせください。 選考結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか選考終了後、合否に関係なく、おおむね7日でご連絡いたします。 選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。 入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から3ヶ月間は試用期間となります。 評価制度について教えてください当社で最も重要なテーマとしているのが個々のスタッフの育成です。 年1回の人事評価を行っています。 転勤はどれくらいの頻度でありますか具体的に何年経ったら転勤となるというような規則はございません。個々の適性や職務能力習得度や人員配置状況等で決定します。今後どのようにキャリアアップしていただくか、ご本人の希望も総合的に判断いたします。 能力や実績に応じて収入は変化しますかはい、変化します。職務によって手当の額が異なります。 配属はどのように行われますか適性やキャリアをふまえたうえで、全体人事の中で総合的に判断し決定します。 教育についてはどのようになっていますか新しく入られた方に対して新人研修があります。当社を理解してもらうだけでなく、ビジネスマナーやスキルを学ぶ研修も行います。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 025-234-6111お電話でのお問い合わせもお待ちしています